社員
インタビュー
営業部門

営業に最も必要なのは、
お客様の悩みを
解決したいという気持ちです

入社年: 2012年
現部署配属開始年: 2012年
得意な仕事: 見積作業
好きな配電盤のタイプ: キュービクル

会社の好きなところについて教えて下さい。
仕事について色々と教えてくれる先輩社員が多いところです。
新卒で入社したため、右も左もわからない自分をサポートしてくれる方がいることのありがたさを強く感じました。
入社してから最も印象に残っていることは?
入社後、初めて大掛かりな件名の仕事を担当したときです。
納期調整などで不備もありましたが、一つの件名に対する営業としての関わり方をそこで学びました。
この仕事で一番大切なことはなんだと思いますか?
お客様の悩み事を少しでも解決したいという気持ちだと思います。
実務的なことでいえば納期管理ですね。一品一様のご注文が多く、大量生産品と比べて納期が見えにくいため、慎重に取り組んでいます。
この仕事を「やっていて良かった」と実感するときはどんなときですか?
携わった案件が無事に竣工を迎えたときにはホッとします。
無事にお客様のご要望にお応えできたという達成感を感じるからです。
この仕事を辛く感じるときはどんなときですか?
お客様のご要望される納期に間に合わないときに辛いと感じます。
できるだけそうならないよう、各部門とコミュニケーションをとりながら調整しています。
入社してから今までの間で、「これだけはやり遂げた!」と胸を張って言えることはなんでしょう?
周囲に迷惑をかけることも多いですが、今まで仕事を勤めることが出来たことが少しずつ自信になってきています。
プライベートでハマっていること、楽しんでいることを教えてください。
スポーツジムで軽い運動をする事にハマっています。
会社の成長を支える一人として一言お願いします。
お客様と今以上の信頼関係を築き、会社の信頼を損なわないよう努力を重ねます!
この部署に向いている人
「この人の悩みを解決したい」という気持ちで相手に接することができる
こまめに連絡をとりあうことが苦にならない
人に会うのが好きで、様々な人に出会いたい
チャレンジ精神があり、好奇心が旺盛である
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