営業
社員
インタビュー

営業に最も必要なのは、
お客様の悩みを解決したいという気持ちです

勤続年数: 5年(2012年入社)
所属部署担当歴: 営業部 営業課 6年目
得意業務:営業
得意なオーダータイプ: 見積り作業

会社の好きなところについて教えて下さい。
仕事について色々と教えてくれる先輩社員が多いところです。
新卒で入社したため、右も左もわからない自分をサポートしてくれる方がいることのありがたさを強く感じました。
この仕事で一番大切なことはなんだと思いますか?
お客様の悩み事を少しでも解決したいという気持ちだと思います。
実務的なことでいえば納期管理ですね。一品一様のご注文が多く、大量生産品と比べて納期が見えにくいため、慎重に取り組んでいます。
この仕事をやっていて良かったと実感するときは、
どんなときですか?
携わった案件が無事に竣工を迎えたときにはホッとします。
無事にお客様のご要望にお応えできたという達成感を感じるからです。
逆に、どんなときに仕事が辛いと感じますか?
お客様のご要望される納期に間に合わないときに辛いと感じます。
できるだけそうならないよう、各部門とコミュニケーションをとりながら調整しています。
会社の成長を支える一人として一言お願いします。
お客様と今以上の信頼関係を築き、会社の信頼を損なわないよう努力を重ねます!
この部署に向いている人
■ 「この人の悩みを解決したい」という気持ちで相手に接することができる
■ こまめに連絡をとりあうことが苦にならない
■ 人に会うのが好きで、様々な人に出会いたい
■ チャレンジ精神があり、好奇心が旺盛である
採用情報はこちら